« ココログにお引越ししました。 | トップページ | 【PS2ゲーム】終末少女幻想アリスマチック~APOCALYPSE~ »

【書籍】「堕天使」がわかる サタン、ルシフェルからソロモン72柱まで (ソフトバンク文庫)

9455bca8.jpg【旧ブログからの転載記事です】

 久方ぶりに書籍のお仕事をさせてもらいました。

 坂東が担当したのは、ソロモンの召喚する悪魔たち72柱のうち半分くらいなのですが。
 いやあ、いろいろ大変でした。

 資料によって記述が交錯・混乱・混同しているのは当たり前。
 研究者によって同じ悪魔の解釈が180°異なるケースなんかしょっちゅうでして。
 他にも資料上では誤訳・誤解釈のオンパレード。

 おかげでメインライターである森瀬氏は、日本語資料なみならず少なからず原典をあたるハメになりまして。
 氏の博識と炯眼と粘着性なくしては、到底成立しえなかった企画であります。
 よくがんばったね。えらいよ。

 まあ、そういう苦労はおいといて。

 この手のネタ本としては、文庫版で¥680(税込)と買いやすいわりにデータぎっしりなので、入門から中級まで重宝すると思います。


 全国書店にて絶讃発売中。
 amazonでの購入は
こちら

|

« ココログにお引越ししました。 | トップページ | 【PS2ゲーム】終末少女幻想アリスマチック~APOCALYPSE~ »

書籍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204743/29151411

この記事へのトラックバック一覧です: 【書籍】「堕天使」がわかる サタン、ルシフェルからソロモン72柱まで (ソフトバンク文庫):

« ココログにお引越ししました。 | トップページ | 【PS2ゲーム】終末少女幻想アリスマチック~APOCALYPSE~ »