« 【TRPG】特命転攻生 | トップページ | ファミ通文庫の新刊予定 »

ファミ通文庫向けの小説、脱稿!

【この記事は旧ブログからの転載です】

 ファミ通文庫向けの新作ライトノベルが、よーやく脱稿しました。

 タイトルは、eb!さんの方で公表されてからってことで。

 いやもうね。今回はえらいこと難産でね。へたっぴなので毎回それなりに苦労してるっちゃしてるんですが、今回はもう特別に。
 原案は例によって高崎とおる氏なんですが、彼がこの話を思いついて編集部に持ち込んだのが約4年前。
 企画が通って、坂東が初稿を書き上げたのが確か2007年夏だったから、そこから数えても2年ぶりということに。あんときゃまだ東京に住んでたもんな。長かったよ、ママン。
 しかもその間に別件で小説の企画が3冊ほど、決まっては流れ、決まっては流れるといった悲しい事件も立て続けにあったりしたわけですが。
 なんだかんだで『リセットな彼女』から数えても3年以上経ってるもんなあ。まったく寡作にもほどがありますな! もっと働こうぜ、俺。

 いまんところ発売予定は5月だそうなので、ま、よっぽどのことがなければ予定通り書店でお目見えできると思います。

 内容的には、漫画の『東京トイボックス』みたいなゲーム業界モノ+学園ラブコメ+αって感じで。
 ほんとは企画段階ではもっと業界モノに寄ってたんですけどね。編集サイドでチェックが入るたんびに学園ラブコメ側にずりずりっとシフトしていった感じ。

 でもまあ、ゲーム業界でがんばってる人、とくにプランナーやシナリオディレクターをやってる人には、あ痛てててなネタが満載です。

 つうか、これからゲーム業界を志望する若者へのエールのつもりで書きました。これはわりかしマジです。ので、そーゆー人に読んでもらえるとうれしいです。
 そうじゃない人もよろしくのすけ。

|

« 【TRPG】特命転攻生 | トップページ | ファミ通文庫の新刊予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204743/29151616

この記事へのトラックバック一覧です: ファミ通文庫向けの小説、脱稿!:

« 【TRPG】特命転攻生 | トップページ | ファミ通文庫の新刊予定 »