« ファミ通文庫向けの小説、脱稿! | トップページ | いきなり暑くなって参りました。 »

ファミ通文庫の新刊予定

『ふらぐ//ON! シナリオが破綻しています。』
原案:高崎とおる 著:坂東真紅郎 イラスト:奈月ここ
予価630円[本体600円+税5%]

 先日お伝えしたファミ通文庫の新刊ですが、よーやく新刊情報に掲載されました。
http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/09yotei/09yotei.html

 ついでに、イラストを描いてくださる奈月ここさんのページ。
http://coconutbless.com/

 ゲーム業界を志す高校生の主人公の話。
 弱小ゲームメーカーにシナリオライター(見習い)として入社した彼の最初の仕事は、クラスメイトの女の子と同姓同名のキャラを主人公にしたノベ ルゲームだった。でも、シナリオを書き出してから、周囲ではヘンなことばかり起きてしまう。これって本当にゲームのシナリオなの?
 ……といった内容。

 最初はもっと『東京トイボックス』みたいな明るく楽しく苦しいゲーム業界モノだったんだけど、編集部意向とかもあって、かなり学園モノにシフトした感じで完成しました。

 ……なんで3年もかかったんだろう。都合、3冊分くらい書いてるような気が。疲れた。まあでも、無事に出てよかった。

|

« ファミ通文庫向けの小説、脱稿! | トップページ | いきなり暑くなって参りました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204743/29156472

この記事へのトラックバック一覧です: ファミ通文庫の新刊予定:

« ファミ通文庫向けの小説、脱稿! | トップページ | いきなり暑くなって参りました。 »