« ファミ通文庫の新刊予定 | トップページ | ふらぐ//ON! カバーイラストはこんな感じ »

いきなり暑くなって参りました。

 ここんとこネタがなくて、更新サボッてました。すいません。

 基本的に引きこもりだし、やっぱりお料理ネタとか食べ歩きネタとかやんないと、書くことないね。


 とかいっててもはじまんないので、小説『ふらぐ//ON』の話なぞ。

 発売日も今月末に決まり、ぼつぼつオンライン販売で予約していただいたお客様なんかいたりするらしく、大変ありがたいことなのですが。やはりというかなんというか、amazonとか見てると、『ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!』なんかと同時注文してる人が多いみたいですね。
 いやまて、これは孔明ファミ通文庫の罠だっ!
 まあ、罠にかかっていただいた方が、ウチとしてはありがたいんですが。

 あと、電撃文庫の『ロミオの災難』とかも同時購入リストにあがってくるようですね。寡聞にして知らなかったのですが、ちょっと調べたところ、こちらもシナリオモノというか演劇を介してのメタ構造なお話のようです。ふーむ。こんど読んでみよっと。

 まあ、それ以外にも『こえでおしごと』とか『ディーふらぐ』のように、最近はギャルゲー業界の舞台裏みたいなものをテーマにした作品が多いみたいですね。
 だから4年前のプレゼンのときにさっさと企画とおしてくれていれば
 思えば、『ふらぐ//ON!』を書き始めたころは、ゲーム業界モノといえば『東京トイボックス』『大東京トイボックス』くらいしかなくて。で、それに感化されたわけでもないんですが、『ふらぐ//ON!』も今よりずっと業界モノに寄ってたんですよ。「締め切りの範囲内でギリギリ可能な限りのクォリティを追及する」みたいな話で。でも主人公はあんまり業界でやってく覚悟がすわってなくて、業界の先輩であるところのヒロインにいろいろ刺激を受けて変わっていく、みたいな。
 まあ、このへんの話は可能ならば2巻目とかでやりたいんですけどね。2巻目があるかどうか、まだわかんないけどね!

 とか書いてたら、mixiで『トイボックス』の作者様が足跡残していかれまして、思わずあわあわしちゃったりとか、いろいろと、まあいろいろとあったり。恥ずかしいなあ。

 まだ『ふらぐ//ON』の表紙イラストとかは公開されていないようなので、そのへんのタイミングでまた触れるかも知れません。



 さて、出没情報。

 6月7日、大分は中津のTRPGイベント『イフコンベンション』さんに参加することになりました。
 たぶん『クトゥルフ神話TRPG』のキーパーをやると思います。
 会場で、ちみっとだけ本の宣伝をさせていただけるようなので、話を聞きたいという酔狂な人はどうぞお越しくださいまし。サインくらいはしますよん。

 あと、今月末の『折尾コンベンション』さんにも、久々の参加。こちらも『クトゥルフ神話TRPG』を抱えて行く予定ですが、イベント参加人数によってはひょっとしたら卓が成立しないかも。前回もギリギリだったしね。それでもいいや、という人は会場で握手だっ。

 あ、基本的にTRPG関係のイベントは、呼ばれたらスケジュール等の許す限り参加したいと思ってますので。福岡とその近郊のコンベンション主催者さん、ぜひお声がけください。お声がかからなくても、勝手にお邪魔するかもですが。その節はよろしくね。

|

« ファミ通文庫の新刊予定 | トップページ | ふらぐ//ON! カバーイラストはこんな感じ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204743/29573926

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり暑くなって参りました。:

« ファミ通文庫の新刊予定 | トップページ | ふらぐ//ON! カバーイラストはこんな感じ »