« 【イベント】6/28折尾TRPGコンベンション参加します | トップページ | しこたまスレイブ -あるじで姉妹な天使と悪魔- »

【イベント】折尾TRPGコンベンションいってきました

 今回もギリギリまで卓割れが危ぶまれた『クトゥルフと帝國』ですが、無事に立卓できました。

 クトゥルフ神話TRPG初心者2名+ベテラン1名という布陣。

 キーパーによる度重なる正気度ロール要求にも耐え抜き、必死に情報をもちかえった文士が、日ごろからアヘンを嗜んでいるという設定だったため、仲間たちに「どーせラリってたんだろー?」などと言われてしまうとか。
 なまじ登攀ロールに成功しちゃったがために敵地にひとり取り残され、怪物に追い回され、ファンブルの連チャンで触手につかまり、あわや怪物のおやつと化すところだったけど、なんとか火炎ビンを使って逃げ出した古書店主とか。
 最後の最後まで「兄上(ボス敵NPC)に限ってそんなことはないよ」といいはり、ついに真相を知ってゲシュタルト崩壊を起こしそうになる高等遊民とか。

 いやいや、楽しい一日でありました。

 ただまあ、クトゥルフを珍しがって参加してくれる人も毎回確実にいることはいるのですが、卓割れ寸前でギリギリ成立しているのもたしか。
 まあ次回は、なんとか『特命転攻生2nd』をもっていけるようにしたいものであります。

 ……いやまあ、このペースだと夏中には完成しないような気も、ひしひしとしているのですが。でもがんがる。

|

« 【イベント】6/28折尾TRPGコンベンション参加します | トップページ | しこたまスレイブ -あるじで姉妹な天使と悪魔- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204743/30323306

この記事へのトラックバック一覧です: 【イベント】折尾TRPGコンベンションいってきました:

« 【イベント】6/28折尾TRPGコンベンション参加します | トップページ | しこたまスレイブ -あるじで姉妹な天使と悪魔- »