« 鈴木銀一郎さんのこと。 | トップページ | ぼくのなつやすみ »

近況など

▼『しこたまスレイブ』、無事に発売されたようです。今回は助っ人ライターとして参加なのでクレジットはなし。
 ぶっちゃけ主人公が受身のMゲーなので、プレイヤーにM属性があるかないかでかなり評価が割れている模様。

▼それとは別に、えっちでよくないアダルト美少女ゲームのお仕事を1本やりました。このご時世に、陵辱モノかなりガチンコなハードコアです。勇気あるなあ。
 正式なタイトルとかはまだ未発表。たぶん秋口くらいに出るんじゃないのかな。
 これも助っ人ライターなので、クレジットはないです。たぶん。

▼それとは全然関係なく、クトゥルフ神話をフューチャーした(!)触手モノのアダルト美少女ゲームのシナリオのお話をいただきました。
 ……というか、それだけ聞くと「ごらんの有様な魔法少女モノの亜流かよ!」とか言われそうですが、いやこれが全然そういうのではなくて。
 むしろ寄生獣?
 むしろドリルでギュンギュギューン?
 企画書をみせてもらったとき、一瞬頭が真っ白になりましたよ。いやホントに。

 まあ、企画は通ったらしいので、あとは詳細待ちの状態なのですが。
 久々に、主人公のM描写では定評のある、富士見ファンタジアでも活躍中のあのライターさんと組むことになりそうです。これはこれでエキサイティングなことになりそう。

▼あと、書籍のお仕事をいただいてます。去年から書籍づいてますね。
 これがまた、ものすごい久方ぶりにミリタリーのお仕事で、WW2の空母戦モノ。
 お仕事で空母のこと書くのは実は初めてだったりします。潜水空母の小説なら10年くらい前に書きましたが。
 そんな坂東にこのお仕事が回ってきたのは、前にこのブログでチラッと「空母が好き」とか書いたおかげぽいです。なんでも言って見るもんですね。ありがたや。

 これでも昔は、コーエーさんで攻略本の巻末の武将解説とか、合戦の解説本とか書いてたこともありまして。
 世間はいまや歴女ブームだし、そのうち戦国モノのお仕事とか回ってこないものかしらん?

▼小説ですけど、いまのところ新作は予定なしです。
 いいのか、こんなんでラノベ作家名乗っても? いまさらですが、なんかそろそろ不安になってきた。
 ゲームノベライズのお仕事の話もあったんですが、レーベルの都合でいったんストップ状態ぽい。まあ、なにか動きがあればいいんですがね。

 つうか、さっさとオリジナルプロットまとめて、どっかにもちこめよ、俺。

▼そーいや、ぜんぜんお仕事の話とは関係ないのですが、あの『ドージンワーク』のヒロユキさんが、コミックギアという漫画雑誌の編集長をやるそうですね。
 これがまた斬新な作り方をしていて、漫画家さんが一同に介して、ワイワイ相談しながら協力しあって漫画描いていくんだそうです。いかにもヒロユキさん的な手法で、いろいろ期待がもてそうです。応援してますよ!

|

« 鈴木銀一郎さんのこと。 | トップページ | ぼくのなつやすみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204743/30753283

この記事へのトラックバック一覧です: 近況など:

« 鈴木銀一郎さんのこと。 | トップページ | ぼくのなつやすみ »