« ソレ以前、ソレ以後 | トップページ | ちょっと意外 »

秋も深まりつつありますな

 こないだ出た、森薫の『乙嫁語り』(1巻)を読んで、幸福感に包まれている坂東です。
 ああ、しやわせだ、しやわせだ。
 その後で『ブラック・ラグーン』の新巻を読んで、バランスをとってみたり。どずーん。

 なんでそんな苦行僧みたいなことを、と思われるかも知れませんが、単におなじ日に2冊買ってきちゃっただけ。

 さて、本日のお題は。

・いまさらながら、『龍 -RON-』を読み返しています。
 てい、可愛いよ、てい。

 なんというか、こう、男が男らしく、女が女らしくいられた最後の時代といいますか。こういうの読むと、ジェンダー論なんて糞喰らえだ(暴論)と思います。

・WW2の空母ものの書籍のお仕事、ようやく脱稿しました。まあ、実際に書店さんに並ぶまでは、まだまだ予断を許さないわけですが。
 詳細については、もうちょい後に。

・『勇者30 超速短編集』、うちから日帰りで出かけられる本屋さんでは、どっこもあつかってないこと判明。とほほん。
 店頭リサーチ、失敗。
 やっぱり都市部でないと、ラノベとかゲームノベライズはきちんと置いてくれないからなあ。福岡天神あたりまで行かないとダメか。

・各所で(主に業界方面の方々から)反響をいただいている『ク・リトル・リトル』ですが。
 ようやくプロットが固まってきました。
 いま箱書きとか、文字コンテとかの最中です。

 たぶん、みんなが期待しているような展開にはなりません。
 もっと酷い話です。いろいろと。水原静っぽく言うと、ドイヒ。
 時勢にあえてチャレンジするかのようなロンリーロード。
 それでもあえて征くしかないのか。まあ、書かないとご飯食べられませんものね。

・まあ、原稿を書くだけだと収入的にキビシすぎるので、あいかわらずパチンコで補ってるわけですが。で、まあまあプラスになってるわけですが。
 最近は甘デジの『サイボーグ009』がいいですな。変な連チャンするし。確変率65%のくせに、いきなり15連したり。一撃でたちまち5000発オーバー。どないなっとんねん(嬉)。へたなミドルスペックより出球感があるじゃないか。でも、入れ替わりに『009-1』が撤去されたとこが多いんだよね。あれも好きなのに。
 15連といえば、やかましくテレビCMやってる『仮面ライダー』も、初打ちでいきなり直撃大当たりから15連かましまして。いやあ、サイクロンはたしかに速い速い。
 いままで3回しか打ったことないんですが、3回とも直撃入りばっかで、しかも3回とも10連超えまして。潜確? ナニソレ? 状態。やっぱST機とは相性いいのかも。
 ST機といえば、『お天気スタジオ』がやたらとおもしろくて。スペックも演出もいいですが、なんつっても、こうたろさんの絵が好きなので、しばらく打ち込んでたんですが。さすがに10月に入ってからはホールの状況が寒すぎるので触れず。最近の台は寿命が短すぎますな。
 そして、セカンドホームにしてる店で、ついに甘デジ『バジリスク』が撤去。陰陽座の『甲賀忍法帖』が好きなのにぃ。
 とか思ってたら、サミーの『戦国乱舞』、陰陽座の曲ばっかりなんですね。しかもなぜか『甲賀忍法帖』も入ってたりする。そのためだけに打てというのか。いや、スペックも最初聞いたときより、稼動してみるとずいぶんとよさそうな感じなんですけど。
 年末までは、あと『マクロス』だろうなあ。どこもかしこも導入しそう。それだけに、こっちがつけいる隙もありそうで、よきかな、よきかな。

 いかん。パチンコ日記になってきた。
 今日はこのへんで。

|

« ソレ以前、ソレ以後 | トップページ | ちょっと意外 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204743/31956187

この記事へのトラックバック一覧です: 秋も深まりつつありますな:

« ソレ以前、ソレ以後 | トップページ | ちょっと意外 »