« 起業祭にいってきたよ | トップページ | 触手な日々 »

鍋物がありがたい季節

 きょうもきょうとて、遊牧民族的に仕事をしております。(朝松健先生風)

 というわけで、本日もいきあたりばったりに近況報告。

・11月12日に誕生日を迎えました。
 41歳です。天才バカボンのパパとごっつです。
 前回は、『マカロニほうれん荘』のきんどーさんと一緒ということで、森瀬繚氏に「昭和の乙女・ばんどーちゃん」とか言われましたが。あらあらーやーねぇ、ちがうのよ。

 まあ、この年になると誕生日といっても別になんの感慨もありませんな。
 でも大好きなモンブランを食わせてもらったので、その点はありがたし。

 お祝いメールをくださったみなさん、どうもありがとうございます。

・11月の大分TRPGイベント『イフコン』ですが、今回もお誘いいただいたんですが、残念ながら不参加です。すいませんです。
 今回はFEARの鈴吹太郎さんがゲスト参加されるということで、最近めっきりご無沙汰だったのでぜひご挨拶しておきたかったんですが、スケジュール等の調整がつかず。
 しかし『イフコン』さんは、毎回豪華ゲストを確保してきますね。言うまでもないですけど、ぶっちゃけ東京から九州までゲストを招待するのは、主催側にとってもゲスト側にとってもいろいろ大変なわけで。
 まあ、ゲストが呼べたからエラいというもんでもないですけど、ぜひ今後もがんばって欲しいものです。

・折尾TRPGコンベンションさんにも、最近めっきりごぶさたしております。
 いや、『特命転攻生2nd』とか言い出した手前、α版くらい完成させるまでは参加できないなあ、というのが正直なところ。

 でもま、そうこうするうちに『クトゥルフ神話TRPG』の新作サプリメントの方が先に完成してしまいそうな流れなので。
 そっちの掲載予定シナリオが完成した時点で、シナリオのテストを兼ねて参加させていただくことにしましょうか。

・小説のお仕事は、いまんとこぜんぜん予定がないんですが。
 ちょうど、たまたまコンビニで読んだ、イブニングで連載中の漫画『夢幻の軍艦 大和』で、主人公たちがタイムスリップしたのは邪神ヨグ・ソトースの意思だったことが判明。思わず腰がぬけそうになり。
 いや、つらつら考えていたラノベ用のプロットが、まさしくそれだったんですよね……。海軍モノではないんですが。大正時代にタイムスリップして、自分のお婆ちゃんに出会う話。まあバック・トゥ・ザ・フューチャーですな。
 さて、このままお蔵入りさせるべきか、このまま押し通すべきか。まあ、もうちょい連載のなりゆきを見守ってからにしますが。

・空母戦の書籍ですが、1月には刊行されることになった模様です。
 ばんじゃーい。
 書名とかは、amazonに出たあたりで公表します。

・『ク・リトル・リトル』、順調に制作進行中です。

 びゅるびゅるん。(執筆の擬音)

・久しぶりに床屋で頭を刈ったら、家族が「ヒヨ子みたい」と笑う。
 おかしいなあ。いつもの店で、いつもの五分刈りなんですが。
 しかも、なんか「ロック鳥みたいな巨大鳥のヒヨ子みたい」とか、ようわからんコメントをもらってしまい。なんなんだ、それは。

・ロック鳥で思い出しましたが。
 いまTRPGのオンラインセッションでやってるのが、なんと赤箱D&Dで。
 しかも、シナリオはモジュールX1『恐怖の島』。
 で、前回のセッションでワンダリングでスモールロックに遭遇したなあと、ただそれだけなんですが。
 しかし、世の中が4thとかいってるときに、オンセで赤箱やってるなんて、うちくらいじゃないかしら。

|

« 起業祭にいってきたよ | トップページ | 触手な日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事