« ク・リトル・リトル様の祟り・続報 | トップページ | 30人からのおんにゃのこと、くりすますぱーちー »

めりーいんすます!

(`゚Θ゚) ケロケロウォーウォー

 そして昨日は甥っ子の誕生日でした。
 うちでは、大工の小せがれの誕生日なんかより、一家総出で盛大に祝います。というわけで、朝から腕をふるったよ!

 チーズ好きの甥っ子のために、とりあえずコンテやらグリュィエルやらゴーダやらエメンタールやら高いチーズを買い込んできて、チーズフォン デュ。白ワインはどうせ煮込んでアルコール飛ばしちゃうんで、メルシャンの安いの。そこにニンニクとナツメグと白胡椒とコーンスターチをぶちこみ、土鍋で とろとろとろーり。バゲットを軽くトーストして、ソーセージをレンジにかけて、ブロッコリとニンジンとジャガイモを茹でて。
 かなり大量に作ったのに、たちまち手がのびて、一瞬で無くなったw
 おめーら、高いチーズなんだからもっと味わって食え。

 それから買い置きしてあったでっかいバナメイエビを大量に殻剥いて、お子様向けにケチャップで甘めの味付けでエビチリ。乾焼蝦仁というよりはエビチリ。

 とどめに、たっぷりのホールトマトとホウレン草と玉ねぎとベーコンとマッシュルームで、お日様の味がするパスタ。

 デザートにアンデスメロン。

 そんで不二家のバースデーケーキ。この時期にバースデーケーキを予約すると、たいてい「バースデー……? ですよね?」と聞きなおされるw

 スパークリングワインもあけて、ハイボール用にバランタインとキャプテンモーガン(バニラフレーバーのラム酒。ラベルに海賊が描かれててかっちょええ)も用意して。

 おいしゅうございました。

(`゚Θ゚) ケロケロウォーウォー

 さーて、今夜はとりあえず鶏でも揚げるか。ついでだけど。

|

« ク・リトル・リトル様の祟り・続報 | トップページ | 30人からのおんにゃのこと、くりすますぱーちー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事