« ク・リトル・リトルさまの祟り | トップページ | めりーいんすます! »

ク・リトル・リトル様の祟り・続報

 あいかわらず祟りが続いております。

 今週になってから、また熱っぽさがぶりかえしてきたのですが、体温を計ってもなんと平熱。何度計っても平熱。でも明らかに額をさわると熱いし、暖房つけてなくても頭がぼうっとする。
 内科で相談しても「風邪かねぇ?」と首をひねられるし。まあPL剤は追加でもらっときましたがね。
 やだなあ。はやく治ってもらわないと、仕事山積みなんだけどなあ。

 そんで、ついでにここ数年どうも視力が落ちたような気がするので、眼科へ。
 すると「視力は別に変わってないですよ」とのこと。
 どうも、眼鏡のレンズに細かい傷や曇りが多くなって、それで視界がぼやけているらしい。なるほど。レンズの寿命は3~4年くらいらしいんですが、今使ってるレンズはもう10年以上前のだからなあ。そりゃ傷みもするよね。
 しょうがないので新しい眼鏡を買うことに。OA作業で目が疲れない偏光レンズというのを薦められたので、それで。しめて21.000円。むうう。

 それにしても、外はもう吹雪いておりますね。寒い寒い。
 北九州というところは、玄界灘、つまり日本海側に位置してるため、九州といっても結構寒かったりします。一般に東京や大阪の人なんかがイメージしてる南国・九州というのは、阿蘇山より南側の話でして。冬は東京より寒いかもしんないです。
 そんで、今年はそれに輪をかけて寒さが厳しく。

 はやく終わらせて、マクロス打ちたいよ、マクロス。

|

« ク・リトル・リトルさまの祟り | トップページ | めりーいんすます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事