« イア・ハスツ。(左様で) | トップページ | クトゥルフ2010、無事発売 »

週末はアニソンメイドバーでした

 福岡天神にアニソンメイドバーがあると聞いて、週末にいってまいりました。
 場所は天神の南、今泉にあるCafe'de.Yuuka.
 メイドさんといっしょにアニソン歌ったり、おたくトークしたりするお店ですな。

 新宿にあるアニメ特撮カラオケバー夜想曲には東京時代よく通ったんですが、類似のお店が福岡にあるとは知らず。
 なんですな。やはり客もスタッフもおたくばっかりというのは、気兼ねなくダメトークできて、いいもんですな。東京にいるときは、周りがほとんどおたくしかいないので、わざわざ探さなくてもよかったわけですが。

 お店の雰囲気は、いわゆるメイドカフェほどウェットじゃないので(一応、ご主人様とか呼ばれるけど)、ほどよく楽しませていただきましたよ。
 久方ぶりにちょっとだけ焼酎も飲んでみたり。
 まあ、もともと酒はそれなりにいける方なんですが、近年はドクターストップがかかってるもんで、めったに呑まないというか、呑めないんですよね。たしか、夏頃とクリスマスと正月にちょこっと呑んだくらいで。
 というか、どうせ呑むなら焼酎とかウィスキーみたいな蒸留酒の方が体にはいいわけで。そっちのがアルコールも抜けやすいしね。

 ところがしかし。
 調子に乗って、ラストにお店にいたみんな(10人くらい?)で、アニソンメドレー勝負をしたのがまずかった。
 みんなで輪になってメドレーを一曲いれて、画面に出てくる歌詞をひとり一画面づつ順番に歌っていって。で、うまいこと歌えなかったり、曲の最後にあたった人は、お酒を一気呑みするというルールなわけですが。
 この日のお酒はカルーア。あのカルーアミルクにする、甘ぁいチョコレートリキュールですね。そいつをショットグラスであおらなくちゃいけない。これはきつい!
 そして。入ったメドレー曲は『ハルヒ』に『マクロスF』。う、歌えねぇぇぇ!
 いや、さすがにところどころ知ってる曲もあるわけですが。なぜかそこには当たらない。知らねー曲ばかり、当たる、当たる。すなわち、呑む、呑む。
 想像してごらん。カルーアばっかり連続で10杯くらいあおるんだよ?
 もちろん、原液だからそれなりに強いお酒なわけですが。もう、酔うより先に血糖値あがりまくり。血管の中身がゆっくりと濃厚になってくのが実感できるわけですよ。ぎゃーす。死ぬ、死ぬ。
 チョコレートパフェの大盛りを食らったような気分になりましたよ。とほほ。

 ところが、ラストは『昭和ライダーメドレー』で、反対に若いメイドさんたちが歌えなくて次々と討ち死にするという地獄絵図。

 といった感じの狂乱の一夜でございました。

 またいきます。(こりてない)

|

« イア・ハスツ。(左様で) | トップページ | クトゥルフ2010、無事発売 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事