« 春一番 | トップページ | ク・リトル・リトル 増産されたそうです »

ク・リトル・リトル 絶賛発売中

 発売前日から2chが祭り状態になってて吹いた。
 そして阿鼻叫喚の声、声、声。
 うむうむ。この瞬間を見るためにがんばったよ。これでもう思い残すことはなし。そうでもないか。
 まあでも、これだけ反応が図に当たると、ニヤけてしまいますわな。まあ、手柄の大半は伊藤ヒロ氏にあるとはいえ。共謀した立場としては。うひひ。

 さて、本日のお題は。

『戦ノ国』、着々と開発が進んでおります。
 といっても、坂東はゲームデザインそのものに関わっているわけではなく、むしろそのベースとなるデータリサーチ的なお仕事をやっているのですが。戦国時代の資料の山に埋もれているだけで幸せという、困った状態に。
 そうか、戦国期の治水って、慶長年間になるまではあまり大規模には行われておらず、むしろ信玄堤のようなのは例外的なのだな。知らんかった。

▼さて、水面下でそろそろ次のお仕事の動きがはじまっております。

 どうやら、次のはTRPG企画になりそう。しかも某所とのタイアップで。つまり原作つき。
 いや、残念ながら『特命転攻生2nd』ではないんですがね。
 こっちのはこっちで、ちょっと前からやりたかったことであるし。

 そのへんをぼんやりとtwitterでつぶやいてたら、それをたまたま目にしていただいた元アルファシステムの芝村裕吏さんが労をとってくれまして、おかげで急激に動き出しそうな気配に。実現したら本当に感謝、感謝であります。
 ただまあ、企画段階なんで、いきなりポシャることもままあるわけですが。
 もうちょいはっきりしたら、お伝えします。

 『特命転攻生2nd』も進めなくちゃではあるんですが、なにせホラ、そっちは同人版で出す予定で、基本的にお金にならないから。どうしても後回しに。
 まあでも、できるだけ並行して作業を進めたいなとは思っております。

▼ところで、うちの近所の桜は五分咲きを通り越して七分咲きに。
 この寒いのにがんばって咲き誇っております。えらい。

100325_16400001

 夜桜だとこんな感じ。

100322_19390001  

 今週末は花見客が押し寄せるんだろうな。



|

« 春一番 | トップページ | ク・リトル・リトル 増産されたそうです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204743/33950778

この記事へのトラックバック一覧です: ク・リトル・リトル 絶賛発売中:

« 春一番 | トップページ | ク・リトル・リトル 増産されたそうです »