« ♪ぱや!(どこどこどんどん) ぱやぱや!(どこどこどんどん) | トップページ | 同窓会にいってきました。 »

小学校の同窓会に誘われたよ

 実は、この手に呼ばれるのは、生まれて初めてだったり。
 同級生が、こーゆーの誰も主催しないやつばっかりなのか、はたまた坂東がきらわれているだけなのかw
 まあ、ちょいちょい引っ越してもいるんで、たどるの大変だろうしな。実は、今は実家住まい(昔住んでたほうの住所ではないけど、すぐ近く)なので、今だけ限定ですぐつかまりますけど。つか、タイミングよかったね。

 なにせ、坂東の人生で一番絶好調だったのが小5~小6の頃だったので、たいそう楽しみであります。あとは下り坂の人生だったからな!
 つうか、むやみに緊張するもんですね、これ。
 級友の誰かひとりくらい、変なマークの宗教団体とか、世界征服のための巨大ロボットとか作ってないものか。いや、ほんとに作ってられても困りますが。

 しかし、どんどん人がいなくなってる我が町。
 お盆の時期とはいえ、さて、地元で何人集まるものやら。

▼19世紀モノ企画、残念ながら中途リタイアとなりました。
 いやもう、いろいろ抱えすぎててアップアップでして。
 泣く泣くお断りした次第。
 関係方面には多数ご迷惑おかけしました。ごめんなさい。

 久しぶりのコンシューマ系のお仕事だったので、できればやりたかったんですけどね。

▼で、ほかに何を抱えてるかといえば、PCゲームが2本。

 1本は、8月に発売される戦国シミュレーションゲーム『戦ノ国』の最終データ修正。

 もう1本は、年明け発売予定で進めている新作美少女ゲームのシナリオ企画書。
 これが、なかなかタイトなスケジュールで進んでまして。
 かなりカッツンカッツンなのです。
 というか、はやいとこ助っ人ライターを集めないといけないんだけど、これから年末に向けて、使えるライターはとっくによそで確保されている状態なので、なかなかつらいものが。
 なんとか1人は確保しましたが、できればもう1人おさえておかないとなあ。うーむ。

▼7/17(土)に北九州は門司で開催された『イフコン前日祭』に参加しましたよ。
 今回はグループSNEから友野詳さんが駆けつけており、久しぶりにお話することができました。
 つか、なんかすでに、遠来からのゲストを接待する係になってるなw
 まあ、ゲストのみなさんも、知った人間がいてくれると心強いといってくださるので、そのへんはこちらもありがたい限りですが。

 さて、坂東は昔懐かしいボードゲーム『新撰組』を抱えて参戦。
 新撰組の組頭のひとりとなり、京を騒がす不逞浪士どもを片端から切りまくってポイントをかせぐという、実に爽快なゲームです。

 いやま、『特命転攻生 2nd』は間に合わないし、『クトゥルフ』なんかのオリジナルシナリオを書き下ろしてる余裕は当然ないしで、ボードゲームに逃げたんですがね。

 でもこのゲーム、限りなくRPGに近いシステムで、参加者のみなさんにも楽しんでいただけたようです。ちょっと約一名が序盤から突出しすぎて、ややワンサイドゲーム的でしたけどね。
 その勝利プレイヤー氏が、「坂本竜馬と桂小五郎が、仲間の浪士のさらし首を取り戻そうとしている」という情報カードをゲットして一網打尽、沖田総司と土方歳三らの協力をえて、両名ふくめ6人の浪士を全員たたききったのは痛快でしたがね。
 いやあ、今回も歴史を変えた、変えた。

 ついでに、夏ということで『ミッドナイトパーティ』なんぞも広げて、みんなでワイワイと。

▼そんで、そろそろ新作TRPG企画の方もすすめなくちゃなあ。
 でも、その前に『特命転攻生』もキリをつけないと。
 結局、7月にはα版のテストは無理なので、8月のオリコンに延期しましたけどね。
 その8月にも間にあわないと、さすがにね。

 とりあえず、目の前の仕事の山をこなさないと、TRPGには手が出せない状態。
 なんともかんとも。

|

« ♪ぱや!(どこどこどんどん) ぱやぱや!(どこどこどんどん) | トップページ | 同窓会にいってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ぱや!(どこどこどんどん) ぱやぱや!(どこどこどんどん) | トップページ | 同窓会にいってきました。 »