« 新作発表 | トップページ | てなわけで、松の内もすぎまして。 »

2011年 謹賀新年

 あけましておめでとうございます。

 結局、年末ギリギリまで仕事していて、その後おせちとか作ってるうちに熱出して、そのまま寝込んで追ったところ、変な時間に眼が覚めてしまいました。
 つか、クリスマス前頃から、ずうっと妙な微熱が続いており。冷えピタシートが手放せず。冷えピタシート、正義。信じるやつがジャスティス。真実の王者。

 で、とりあえず恒例の、去年の私的10大ニュースいきます。
 順位は適当。

▼歴史SLGのお仕事をもらったよ。

 というか、2010年の仕事の半分くらいはコレだったわけですが。
 まさか空母戦と戦国のゲームに関わらせてもらえるとは、しかもヒストリカルリサーチというある意味一番やりたかった部分をやらせていただけるとは思ってもおらず。
 思えば、ゲーマー人生のはじまりはボードSLGだったわけで、ついにここまできたかと感無量であります。
 長生きはするもんですな。

▼「ク・リトル・リトル」がそこそこ売れたよ。

 まあ、売れたのは伊藤ヒロの非凡な才能の賜物ですが。
 混ぜてもらって、いろいろ楽しかったよ。

▼「狗哭」を作ったよ。

 2010年後半の主なお仕事。
 年末発売の「テックジャイアン」誌などで先行情報が出てますが、詳細はぼつぼつ公式でも出てくると思います。
 最近、偶然見つけた中国のエロゲユーザーさんが集う中文の掲示板で、「こいぬルートの人が新作やるらしいよ」とか書かれていて(たぶん、さほど大きな誤訳はしてないと思う)、うわあなんだかすごいことになっちゃったぞとゴロちゃん的なあわて方をしてみたり。
 やはり大陸のおたくとは、わかりあえるような気がした。

▼セグウェイでこけたよ。

 2度もこけたよ。
 ついでに朱鷺田さんにロックオンされたよ。

▼同窓会に呼んでもらえたよ。

 この手に呼んでもらうのは初めてだったけど、楽しかったよ。
 年末にもみんなと会えたよ。
 何時間もお話したよ。いくらでも話せたよ。

▼小説は1本も書いてないよ。

 そろそろラノベ作家の看板はおろすべきですか、そうですか。
 いやま、書きたいことは書きたいんですがね。

▼そういやTRPGのお仕事も全然やってないよ。

 クトゥルフ2010の発売日は2010年2月でしたが、仕事したのは2009年なんだよね。
 今年は「特命転攻生」10周年でもあり、アナログゲームのお仕事も増やしたいところ。
 いろいろと、やるやる詐欺になってきてますが。

▼実家が事件に巻き込まれたよ。

 まあ結局、刑事訴訟は取り下げて、無事に示談解決しましたが。
 あれは本当にびっくりした。

▼アニソンメイドバーに行ってみたよ。

 福岡でその手の店に行ったのは初めてだったよ。
 やっぱり昼間営業のメイドカフェより、「おたく飲み屋」的なお店の方が性に合うと思ったよ。
 調子に乗って、お店の女の子たちが出演するアニソンライブにも出かけたよ。そんなことしてるから原稿が、とかいうのはナシだよ。

▼お祭りで出店をやったよ。

 天候にさえ恵まれていれば完全勝利も可能だっただけに、二日目の売り上げがイマイチのびなかったのが残念。
 ともあれ、あのロケーションでチョコバナナという選択は間違ってなかったので、来年もやりますぞ。

 ……といったあたりで、今年もよろしくおねがいいたします。

|

« 新作発表 | トップページ | てなわけで、松の内もすぎまして。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新作発表 | トップページ | てなわけで、松の内もすぎまして。 »