« 狗哭、さらに更新 | トップページ | 「SLG100の質問」への回答 »

狗哭、主題歌更新

『狗哭』公式サイトで主題歌がダウンロードできるようになりました。
 しっとりした和のテイストで、なかなかお気に入り。
 まあ、デンカレさんみたいなアップテンポな曲調ももちろん大好きなんですが、これはこれで味わい深いものがあります。

 キャラ紹介もちょっとだけ増えてます。あんまり出番のない、お母さんですが……。

▼で、それとは別件のゲームシナリオで激闘中。
 年明けからの体調不良のせいで、ご迷惑おかけしまくってます。すいません、すいません。

 さておき。
 いやあ。泣きゲー仕事もたまにはいいものです。
 つか、陵辱シーンや残虐シーンがないというだけで、なんか心の負担が軽い。あれはやはり、書いてるこちらのダメージもでかいものですから。
 で、今回はメインシナリオ担当ではなく、お手伝い仕事なので、数日後には終了の予定。クレジットも出ないらしいし。
 いや、まだ作業終了までは予断を許しませんが。

▼去年の後半から、なんか走りっぱなしのような状態が続いてるので、これが終わったら温泉で湯治でもしたいところだなあ……。
 肩とか腰とか悲鳴をあげっぱなしなので。
 どっか近場によさげな温泉ないものか。

 つっつても、福岡には温泉少ないんですけど。とくに北九州には皆無でして。

 まあ、スーパー銭湯でも満足できる安っちい人なんですが、たまには、ね。

▼しばらく休暇をいただいたら、ここんとこご無沙汰のTRPG仕事にも取り掛かりたいと思っています。
 中断していた、『D&D』赤箱(4thの方じゃなくて、元祖の方)のオンラインセッションも再開しますし、『クトゥルフ神話TRPG』も久々にオンセでやりたいですね。

 いや、生もやりたいですが。

 生TRPGも、去年の春くらいからやってませんから、かれこれ1年近くご無沙汰ということに。

 腕が鈍る前に、やっとかないとなあ。

▼温泉といえば、宮崎・鹿児島方面はえらいことになってますね。

 なんか2010年は全国的に謎の地鳴りが頻発していたそうで、よその地域でも大規模な噴火やら地震やら起きるのではないかと、ちょっと心配だったり。
 福岡は比較的、地震は少ない土地なんですが、それでも全然皆無ということはなく。数年前にも北九州まで結構揺れがきましたし。人ごとではないと思ってます。

 いやま、別にいたずらに不安を煽りたいわけじゃないんですがね。
 災害の少ない地域に住んでるだけに、逆に危機意識はもっていたいなと。

▼パチンコは、最近全然やってないなあ。
 『エスカフローネ』はちょっと心そそられるものがあるけど、近場に入んないし。『らんま1/2』は正直、どうでもいいし。『タイガーマスク』も、結構どうでもいい。
 全体にパチンコは、タイアップも出尽くした感があって、あんまり「これは打ちたい!」ってのがありません。

 あ、『ハーレムエース2』は、近場に導入されたので、ちょろっと打ちました。
 いやあ、スロなんてホント、ひっさしぶりに打ちました。
 前の日、のきなみ高設定ぽかったので期待してたんですが、これが散々な結果に。ベル回数とボーナス回数を数えながら2時間ほど打ったんですが、見切りをつけて撤退しました。

 で、背後の『サクラ大戦3』のシマは、好対照にでっぱなし。

 『サクラ3』、えらいこと甘いんだそうですね。後から聞いたんですけど。設定1でも出まくるんで、ホールさんももてあまして、撤去がはじまってるんだとか。なんでそんなの通したんだか分かりませんが。
 失敗したなあ。そっち打っとけばよかったかも。
 でも、『ハーレムエース2』は、勝ち負け関係なしに愛で打ってるんだから、これでいいのだ。
 甘いな、俺も。

|

« 狗哭、さらに更新 | トップページ | 「SLG100の質問」への回答 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狗哭、さらに更新 | トップページ | 「SLG100の質問」への回答 »