« クトゥルフ・カルトナウ発売決定! | トップページ | あ、まちがい »

TRPGコンベンション、2箇所ほど参加します

 またもやブログの更新が滞ってしまいました。

 もっとがんがれ、俺。
●さてさて、表題どおり久方ぶりにTRPGコンベンションに参加しますよ。
 まず1つ目は、6月15日(土)福岡市早良区にて開催の、「都会の森OZゲームコンベンション」さん。
 こちらはTRPGやボードゲームなどアナログゲームを広くあつかうイベントだそうなんですが、坂東も『クトゥルフ神話TRPG』のキーパーをさせていただきます。
 もう日が差し迫っていますが、まだ募集人数に余裕がありそうなので、お近くの方はイベント主催者までお問い合わせください。
 もう1つは、毎度おなじみの6月23日(日)の「折尾TRPGコンベンション」さん。こちらも『クトゥルフ』です。
 たぶん両会場ともおんなじシナリオをやると思いますので、両方とも坂東の卓に入るのはご遠慮ください。
 シナリオですが、ただ今絶賛準備中です。
 使用ルールは、『クトゥルフ神話TRPG』基本ルール+『クトゥルフ2010』。『カルトナウ』も使いますが、参加者はとくにもっている必要はないでしょう。
 ルールブック不所持の方、『クトゥルフ神話TRPG』初心者の方も歓迎ですので、まだ遊んだことのない人はどうぞこの機会に。
●それに絡めて、6月14日(金)は福岡天神のアニソンカフェ&バー「cafe'de.yuuka」さんに遊びにいきますよ。
 なんか、坂東のファンだという方がお客さんにいらしてたそうなので、うまいこと会えるといいですね。
●お仕事情報。
 某有名美少女ゲームのコンシューマー移植版のお手伝いをさせていただきました。
 それと、某触手百合ゲーのお手伝いも。
 どっちも名前がクレジットされてないので、詳細は省きます。
 で、とくに今はなんにもしてなかったり。
 お仕事ください。
●パチンコ話。
 最近はもう、豊丸。ひたすら豊丸。『セクシーフォール』がおもしろすぎます。
 つうか、ここまでやっていいんですか。コ◯ミから怒られたりしないんですか。すげえなあ、もう。
 いやあ。前からバカだバカだと思っていましたが、このメーカーの台、やっぱとてつもなくバカですね(超褒め言葉)。底抜けにバカで、しかもエロい。
 エロバカなだけじゃなくて、システム的にもえらいこと凝っている。他のメーカーの2~3年先を常に突っ走ってる感じ。
 いやほんと、『セクシーフォール』のシステムは眼から鱗が3d6枚は落ちますよ。転落式の台でおもしろいと思ったのは、これが初めてかも知れない。
 『クロユリ団地』も、まあまあおもしろいですね。
 つい「黒百合姫」 と言いそうになっちゃいますけど。

|

« クトゥルフ・カルトナウ発売決定! | トップページ | あ、まちがい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クトゥルフ・カルトナウ発売決定! | トップページ | あ、まちがい »