コンシューマーゲーム

【PS2ゲーム】終末少女幻想アリスマチック~APOCALYPSE~

アリスマ初回限定アリスマ通常版【旧ブログからの転載記事です】

 左が初回限定版。右が通常版。
 2008年5月29日発売のプレイステーション2用ゲーム。
 2006年に発売された人気PCゲームの移植版です。
 PS2版は全年齢対応。

 内容的には、PC版本編に、ファンディスク『キャラメルBOX やるきばこ2 エピソードV:やるきねこの逆襲
』収録のおまけシナリオをプラスして、えっちシーンを省略して、日常シーンやCGを追加して、再構成した感じ。

 坂東は、移植にあたっての細かいシナリオ追加・改定部分(アダルトシーンの差し替え、日常シーンの追加などなど)を担当させていただきました。
 多分、坂東がクトゥルフ神話
関連のお仕事をしている絡みでお呼びがかかったんだと思いますが、神話的描写の部分はほぼ原作のままでいくことになったので、実はあんまし関与してないという。
 まあ、世の中えてしてそんなものだよね。

 ジャンルとしては、美少女+本格剣豪もの+クトゥルフ神話。
 こういうの、ありそうで意外となかったかも。
 いやまあ、細かいこというとアリスソフトさんなんかもこういうの
やっていたりはするんですが。

 嵩夜あや
さん書くところの元のシナリオが非常にしっかりしていて、大変読みでのあるテキストです。正直、そこらの下手なラノベなんかより、よっぽど美文だったり。
 それを坂東あたりが変にいじって改悪しちゃったんじゃないかと心配ですが、まあ、嵩夜あやさんのファンの方にはご勘弁を。




 公式サイトはこちら

 amazonでの購入はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)